eizou7.mp4_20200217_080219.390









eizou7.mp4_20200217_073820.829
eizou7.mp4_20200217_073839.467
eizou7.mp4_20200217_074103.905
eizou7.mp4_20200217_074245.013

eizou7.mp4_20200217_074541.408
eizou7.mp4_20200217_074818.291
eizou7.mp4_20200217_075048.704
eizou7.mp4_20200217_075229.278

eizou7.mp4_20200217_080005.846
eizou7.mp4_20200217_080123.826
eizou7.mp4_20200217_080321.644
eizou7.mp4_20200217_080327.624

eizou7.mp4_20200217_080342.733




910 :風の谷の名無しさん

最後のおばあさんのお茶を庭に捨てるシーンで終わるの泣けた

915 :風の谷の名無しさん

おばあちゃんの話がすごい胸に来るな


925 :風の谷の名無しさん

ロり水崎氏のところはよかったな作画
ヌルヌル動くわけじゃないけど子供っぽさが出てたわ


928 :風の谷の名無しさん

凄く良かった。
水崎氏の幼い頃からの職人的視点に感動した。


922 :風の谷の名無しさん

水崎氏熱いなあ
意識はプロのアニメーターだよ


35 :風の谷の名無しさん

自然な動きをアニメーションとして表現するのは難しいというのが改めてわかる回だった
といってもあまり忠実に描くとかえって不自然に見えるという話も聞いた気が
それにしてもこういうの昔は手で全コマ書いてたんだよな


924 :風の谷の名無しさん

風呂と聞いて正座し直した俺が馬鹿だった・・・

909 :風の谷の名無しさん

全く性的要素のない入浴シーンじゃった


968 :風の谷の名無しさん

アニメでザリガニを食べてるキャラ見るのは、このすばのめぐみん以来かな

eizou7.mp4_20200217_075605.082

969 :風の谷の名無しさん

あんなとこのザリガニ食べたく無いわ
入り組んだ建物だらけで水の流れ悪そうだし


935 :風の谷の名無しさん

ロボ研の眼鏡と美術部の眼鏡うざいなw
浅草氏が監督として成長するために美術部眼鏡みたいなやつに自分の頭の中を言語化できるようになることが重要なんだろうけど


21 :風の谷の名無しさん

金森氏を論破した浅草氏すごい

930:風の谷の名無しさん

しかし原作よりもアニメ作品を創っている感が強いな
メインメンバー以外がかなり関わってきているから


946 :風の谷の名無しさん

>>930
やっぱりアニメの本職がつくるのだけに脚色しているうちに(いい意味で)現実感が入ってくるんだろうね

947 :風の谷の名無しさん

実際にアニメのプロが関わってるから
すべての描写に説得力があるな