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891 :風の谷の名無しさん

もう終わってしまった

923 :風の谷の名無しさん

馬鹿な…体感短すぎる…
設定にロマンを盛りつつリアリティに寄せようとする試行錯誤が楽しい


11 :風の谷の名無しさん

オタクがお互いでめんどくせーってなるのわかりすぎるw

943 :風の谷の名無しさん

今回も面白かった
ロボットの下りはよくわかる


986 :風の谷の名無しさん

ロボ研映像研のオタク論争で
わかったようなわからない感じだったけど
「戦車がダメで次に出てくるのはロボットじゃなくて強い戦車」
ってのはわかりやすくて良かったわ


988 :風の谷の名無しさん

>>986
既存の戦車に対して優位に立てる技術があるなら、それを既存の戦車に応用して新世代の戦車作ればいいだけだからね。
ぜんぜん異なるジャンルの兵器作る必要はない。

陸地で戦争する場合、「背の低いほうが弾に当たりにくく発見され難いので有利」っていう絶対原則は変わらない。
なので立って歩く必要がある人形兵器は、絶対に戦車に対して優位に立てない。


933 :風の谷の名無しさん

科学的にとなるとボトムズ連想するなあ

905 :風の谷の名無しさん

ロボ研女子のパイルバンカー発案は素晴らしい

89 :風の谷の名無しさん

ドリルはゲッタータイプのが正解だと思うけどなあ。
金属加工用のドリルは、ゆっくり削るのが常識だし。あの太さだと折れる。

911 :風の谷の名無しさん

巨大ロボアニメってまだやれることあるんだなあと思った
ロボが立ち上がる時、搭乗者の姿勢が前傾になるの凄い新鮮だった
めっちゃワクワクした!


920 :風の谷の名無しさん

>>911
うん立ち上がる時のGがかかる表現も良かった

60 :風の谷の名無しさん

やっちまったなぁ。細かすぎて絶対途中で後悔するパターンや
実に学生らしい


914 :風の谷の名無しさん

シールドを持たせた理由はロボットの体を作画しなくても良いからと知った時はショックだったよ

939 :風の谷の名無しさん

情報量多すぎィ!
金森氏の「扉は開くのが仕事だろうがぁ!」のキックくそわろた

910:風の谷の名無しさん

こうもまわりが熱血ポンコツだらけになると金森さんのツッコミがキレキレだw

56:風の谷の名無しさん

今週かなり面白かった
浅草氏の蘊蓄と想像力とサバイバル能力すごい


81 :風の谷の名無しさん

しかしこれ2050年の必要ないじゃろ
普通に現代やん


82 :風の谷の名無しさん

>>81
なんとなくかっこいいじゃん近未来って
理由は後付けでええじゃろて