eizouken2hd.mp4_20200113_075215.251









eizouken2hd.mp4_20200113_074031.202
eizouken2hd.mp4_20200113_074225.840
eizouken2hd.mp4_20200113_074455.926
eizouken2hd.mp4_20200113_074810.003

eizouken2hd.mp4_20200113_074852.556
eizouken2hd.mp4_20200113_074901.148
eizouken2hd.mp4_20200113_075417.708
eizouken2hd.mp4_20200113_075723.522

eizouken2hd.mp4_20200113_080006.114
eizouken2hd.mp4_20200113_080048.339
eizouken2hd.mp4_20200113_080132.076

eizouken2hd.mp4_20200113_080230.482
eizouken2hd.mp4_20200113_080240.595
eizouken2hd.mp4_20200113_080250.396




902 :風の谷の名無しさん

2話めっちゃ面白かったけどちょっとうまく言語化できない
素晴らしい


32 :風の谷の名無しさん

2話もいい感じだったな
このボロボロの拠点からいったいどんな世界が生まれるのか楽しみだわ
3人とも非常にキャラが立ってていいいね
いきいきしてるよ


903 :風の谷の名無しさん

キラキラしてんなー若いっていいなあー

932 :風の谷の名無しさん

プロペラを回す作画だけでも素人だったらそんな簡単に描けないだろな。
今までコツコツこそこそやって来たのがあの部室で発揮されてるってのが伝わってきてなぜかこちらが嬉しくなってきた。


939 :風の谷の名無しさん

この後のみんなのうたが北風小僧の寒太郎っていうのが本当に出来すぎている

984 :風の谷の名無しさん

プロペラの回転で小屋がバラバラになりそうな展開、紅の豚思い出した

992 :風の谷の名無しさん

浅草氏のああいうリュックに大枚はたいてるとことかはオタクっぽいな。
どうしてもああいうのを買っちゃうんだよ。


925 :風の谷の名無しさん

お年玉が10万とか屋根の修理が2000万とか財閥(そんなものはない)のお嬢様は違うなあ…
あと撮影台とかがあるとかこの高校の過去が謎すぎる


944:風の谷の名無しさん

>>925
10万は一般的にはそんなもんだろうと考えた数字かも

920:風の谷の名無しさん

金森氏、有能だな。
渉外するわアニメのじゃないけど販路作るし。

922 :風の谷の名無しさん

やっぱプロデューサー大事なんだな

926:風の谷の名無しさん

正直アニメ制作より、あのノッポがどういう知恵働かせるかの方が面白い

995 :風の谷の名無しさん

学校にコインランドリー、トタン倉庫に旧アニメ部室
ほんとこの世界大好きだわ


998:風の谷の名無しさん

>>995
職員室はプールの底だったよね
なのに入口のドアはステンドグラスが嵌め込まれてたり

eizouken2hd.mp4_20200113_073921.807

47 :風の谷の名無しさん

2話はモブキャラが一切写ってなかったから
世界が一気に狭くなったように感じた


49 :風の谷の名無しさん

>>47
原作がモブがあんま出てこない

55 :風の谷の名無しさん

>>49
そうなんだ
でもそこは変えて欲しかったな
駅や学校に全然人いなくて違和感あった


913:風の谷の名無しさん

何か一話と比べると若干作画が怪しかった気がする

919 :風の谷の名無しさん

ちょいちょいあった作画崩壊ぽい奴はわざとやってる気がするけど

927 :風の谷の名無しさん

そうね、妄想のシーンは相変わらず力入ってたが、冒頭あれ?と思うところはあった
金森氏が表情が1話ほど濃くなかったせいか若干美人に見えた


933 :風の谷の名無しさん

原作の崩れた線が味だったが
まあそれをそのまま動かすのはムリだわな


62 :風の谷の名無しさん

アニメ製作への情熱があんまりこっちに伝わってこないのかな
見ていていまいち惹かれない
演出?のせいかな


65 :風の谷の名無しさん

>>62
アニメや映画というのは構造的に作品に対して距離感を持つ(べき)メディアだから、原作漫画のようなパッションのほとばしりを描くのは何らかの間違いが発生しない限り基本ムリ
もしくは旧ガイナックス的な大学サークルノリか、ハヤオ的な独裁体制か

67 :風の谷の名無しさん

>>65
金森がいるから部になるんだけど、
ちょくちょく妄想が入ると、
「なんかあんたら、妄想だけで満足できるんじゃん」
って思っちゃうのだよ
推進力が足りない


76 :風の谷の名無しさん

妄想って言うけど2話は実際に作画したってことだろ、全部じゃないにしても
1話も飛行中の背景のビルは浅草があの場で描いたと


24 :風の谷の名無しさん

2話微妙だった
本当に面白かったのに最後にはがっかりだったせいで微妙
なぜ逃げたんだ風車の原画を夢中でかきあげて原画を映すで良かったんじゃないか
それを存在しない妄想表現で終わらせて得た答えを描けなかった
風の流れを描いたりゴミ舞わせたりも良いけどそれよりも何かないかと探して得たものを妄想表現で終わらせて良いのか
アニメ製作の最初の第一歩を踏み出した作品を脚色で逃げて良い事なんて何一つないと思う


100 :風の谷の名無しさん

若さとは「妄想力」だよ
そしてこの登場人物たちはその妄想を絵に再現できる能力を持ってる

アニメ制作なんてとんでもない時間がかかるんだから、
作品に興味を持ってもらわなくちゃならない序盤で妄想をアニメ化するのはいい手法だと思うよ
ガルパンでも夢で4話のいいシーンを先見せとかしてたでしょ


78 :風の谷の名無しさん

原作の再構成上手いな
セル時代のネタ入れ込むのは面白かった


92 :風の谷の名無しさん

アニメの作り方説明されると毎度のこと気が遠くなる作業で白目向いてしまいそうになる
描くのも大変だけど撮影もめっさ大変


988 :風の谷の名無しさん

内容はほんと面白い。
いつの間にか引き込まれてる感じ。

31 :風の谷の名無しさん

映像研は、とても良いアニメだな~
アニメがとても短く感じるのは久しぶりだ、それだけ情報量が多くて2~3回見直してしまう
コナンやラピュタなどを見てた時のドキドキを思い出す


917 :風の谷の名無しさん

EDカードに吉田健一とはまた通なところを押さえてきたなあw

eizouken2hd.mp4_20200113_080259.168

929 :風の谷の名無しさん

>>917
原作者が大ファンだと言ってたから原作者サービスだね