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199 :風の谷の名無しさん

ようやく主人公らしくなってきた

202 :風の谷の名無しさん

大佐の登場ということはまた口笛ソングが…♪~(´ε` )

238 :風の谷の名無しさん

ご都合キャラのリスカー大佐の傭兵部隊が再登場の悪寒。
山の中で野営していて、今まで何やって生活してたんだ?

戦後10年経っているのに治安回復できず、一般の警察やドロティアなどの組織は無能集団。

216 :風の谷の名無しさん

またしてもの足踏み回
今回の内容を半分に圧縮してのころ半分でストーリーを進めて欲しかった。

198:風の谷の名無しさん

また決戦前夜みたいな回で決意表明してたわ
戦闘キャラ残りまくってるんだから、殺し合わせて削っていけば盛り上がるのに

226 :風の谷の名無しさん

もうとにかく展開が下手
前回の引きから盛り上がる展開になると思ったら開始3分もせずにウルフラン逃亡するし
んでまたどっかにいって誰かと話すとかさぁ
何を見せたいのか、どこを面白いと思わせたいのかさっぱりわかんないのよ

 227 :風の谷の名無しさん

 >>226
 何度も戦ってきた強敵というより
 やられ役の雑魚にしか見えない
 とりあえずマーリヤが成長したのを見せたかったんだと思っておく

 レイ・ドーンの妖精も手合わせしてはっきり映ったわけだが
 もっと強そうに見せてくれればな

 あとは融合体の熊さんも簡単に押さえつけられてる感じでしょぼい
 妖精の扱いに慣れた守り人が殺されるくらいの強さはあるんだろうけどよく分からない存在だな

 展開をちょっと羅列するだけでも見所っぽいのはたくさん詰め込まれてるから盛り上がらないのが不思議だ
 肩透かしな展開が多いからなのか、見せ方が悪いのか、その両方か

200 :風の谷の名無しさん

今回もひどかった
レイドーンのおっさんは行方不明になったハズなのに、なんで次のシーンで普通に汽車乗って戻ってきてんの?
教団のとこにいたと思うんだが、アッサリ開放する意味がわからん
チンピラもいつのまにか捕まってたが、意外性のある脚本というより単にいきあたりばったりの脚本に思える

妖精の声ガー声ガーいうならもっと1期のころから描写しなさいよ

207 :風の谷の名無しさん

最近妖精の声が聞こえるようになっただけなのに人間の声どうこうってアホか
あと案の定瓶見逃して自然死扱いなのは失笑


201 :風の谷の名無しさん

フルフラン近接戦闘したのに狙撃銃のみで防がれて軽くあしらわれるってお前…
そしてメガネが言うまで捕まえた信者の自殺が特に疑問に思われてなかったという驚愕の事実よ

206 :風の谷の名無しさん

無駄な展開をなくして主人公に焦点絞って成長部分を丁寧に描いて、この展開を1クールのうちに出せていたら、もうちょっと盛り上がったかもしれないのにな
しかし、会話にセンスがないというか、重みがないな
人物が描けていないから仕方ないんだが、どうにかならんのかこれ

ってか、肝心なところははぐらかすくせに、変なところを丁寧に描くんだよな
マーリヤの件なんて知られてて当然だから囚人の自殺もいらないし、アクセル使ってリスカーに依頼の件もいちいち描く必要ないだろ

212 :風の谷の名無しさん

レイドーンは人間ファーストの人殺しだから変
主人公たちのセリフに心響くものが何もない

なんで企画倒れしなかったんだ? このアニメ


205 :風の谷の名無しさん

融合体が可愛かったから満足。

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