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702:風の谷の名無しさん

人名やら都市名やら滝のように流れてきすぎて何一つ覚えられん…

 710:風の谷の名無しさん

 >>702
 あれうざいよなw
 でも人名出ていても肝心の話に魅力が皆無だからまったく頭に入ってこねえ…

711 :風の谷の名無しさん

主人公二人の名前すら覚えてない

 724 :風の谷の名無しさん

 >>711
 ワロタww
 言われてみると確かに主人公どころか誰の名前も覚えてないことに気づく

716 :風の谷の名無しさん

あまりにつまらな過ぎて内容が頭に入ってこなかった
自分だけかと思ったら同じような人ばっかりで安心した

707:風の谷の名無しさん

無駄な設定多すぎじゃね
衒学趣味を気取りたいのかもしれないが大して重要じゃない設定を連呼されても

 717 :風の谷の名無しさん

 >>707
 物語に必要なものの取捨選択が全くできてないよね

729 :風の谷の名無しさん

例えば妖精書のシーンだけど
どんな妖精書があって誰がどういう順番で書いたものかという設定はあってもいいがそれは視聴者に知らせる必要は無いんだよ
少なくとも今の時点では。
現時点では黒の妖精書がヤバイから探してるってだけ理解させればいいのに無駄なことまで説明してるから混乱するだけなんだ


 758 :風の谷の名無しさん

 >>729

 理屈はそうなんだけど、黒の妖精書がヤバいというのは視聴者側が自発的にヤバいと思う必要があって
 キャラが説明で「黒の妖精書ってヤバいんだよ」と言われても、そうなんだやべぇ!とは思わないんだよ

 だから最低限の説明をする必要が絶対にある。台詞に限らずね。そういうのができないからラノベだね
 「ボクは世界一の剣士だ」と言われても視聴者は、世界一なんだ!すげぇ!!とは思わないの。分からないから


725 :風の谷の名無しさん

マフィアが複数あったり学者が何人も出てきたり顔なじみだったり無駄にややこしい
世界観も掴めてない序盤でいろいろ盛りすぎだな

728:風の谷の名無しさん

うむむ
無駄に設定が細かいのか
それとも後々生きてくるのか判断し難い


750:風の谷の名無しさん

なんか設定だけやたら凝ったTRPGみたいだな

730:風の谷の名無しさん

説明以外はほぼ追いかけっこに費やしたし難儀なバランスだな

708 :風の谷の名無しさん

賊を追ってる途中に二人並んでのんびり歩いてるから
てっきり真相を知ってたのかと思ったら、あれで本気で追いかけさせてるつもりだったの?

あからさまな「あの女も妖精兵でした~」より、こっちの
方がびっくりだよ。


747:風の谷の名無しさん

ゴーンのアクション、なんでそこでお互い止まんねん…とかキャラの行動の意味が推し量れない所あったり、
アクションの落とし所が しっくり来ない感じが消化不良でモヤモヤする

726:風の谷の名無しさん

ここの美術は良かった。

Em3pIol

今の時点ではよく作ろうと思ったなってくらい、面白くなかったが…。あとビタースウィートの顔、主に動かしてる時崩れてたのが気になった

727 :風の谷の名無しさん

断片的な描写ばかりだな
統一ゼスキアとやらに反発する人々もそのうちまともに描くのか?
あくまで超能力バトルがメインで細かいことはいーんだよ!なのかい

715 :風の谷の名無しさん

2クールなのか
思い切ったな
オリジナルアニメには頑張ってほしいんだが
いかんせん取っ付きにくいわ


720:風の谷の名無しさん

来期見るもんが増えるまでは付き合うぞ
多分次にはキャラ出揃って話が動き出すんだ