ch2.mp4_20190418_111404.761









ch2.mp4_20190418_105406.213
ch2.mp4_20190418_105622.513
ch2.mp4_20190418_105855.553
ch2.mp4_20190418_105958.010
ch2.mp4_20190418_110407.196

ch2.mp4_20190418_110414.113
ch2.mp4_20190418_110519.174
ch2.mp4_20190418_110717.411
ch2.mp4_20190418_110800.717

ch2.mp4_20190418_110828.222
ch2.mp4_20190418_110931.820
ch2.mp4_20190418_110940.920
ch2.mp4_20190418_111028.458

ch2.mp4_20190418_111030.273
ch2.mp4_20190418_111034.139
ch2.mp4_20190418_111120.846

ch2.mp4_20190418_111139.596
ch2.mp4_20190418_111203.848
ch2.mp4_20190418_111428.033
ch2.mp4_20190418_111451.538




38 :風の谷の名無しさん

いいねえ、グイグイ来る

39 :風の谷の名無しさん

いやあ、最高に好きですわ

あと、泣き男ワロタ

40:風の谷の名無しさん

結構サクサク進むな

41 :風の谷の名無しさん

展開かなり早いな
例えつまらなくなってもサントラは絶対買うわ

 42 :風の谷の名無しさん

 >>40-41
 最近のTVアニメは序盤がカギだし、オリジナルともなれば数年前までの常套句「3話はまで見てね」なんて悠長なこともいえないご時世

44 :風の谷の名無しさん

ちょっと2クールとは思えないくらい早い展開
となるとキャロル&チューズデイ以外のミュージシャンのパートも相応に尺をとってくれそう
その部分の曲もちょっと楽しみ


48 :風の谷の名無しさん

OP好きだわー色彩がすごく綺麗

57 :風の谷の名無しさん

opすごい良いよな
上杉忠弘とBahilJD
曲はもうちょい攻めたポップな感じが良いな、なんかドラムパターンも歌メロも古臭いというか普通で面白くない

展開のテンポ良いって肯定する方いるけど、自分的には全然ダメ
シーン単体では良いけど繋がりが悪いというか、ダイジェスト観てるように感じてしまった


46 :風の谷の名無しさん

いじめられたことを思い出して泣けばいいって、おっさんに言われて、
キャロルはなんかいじめられたらぶん殴ってやり返すタイプなんだろうなぁって思ったら想像通りで笑っちゃったよ。


ch2.mp4_20190418_105954.556

105 :風の谷の名無しさん

あんなに散らかされても怒らないキャロルすげえ
チューズデイも出来なくてもチャレンジする精神がすごくいい
二人で好きなもの語ってるシーンとかも雰囲気良いし露骨な萌えキャラじゃないけど本当に可愛い
タオとアンジェラパートはまださほど関心持てないからこれからどんな展開するか楽しみ

53 :風の谷の名無しさん

アンジェラ役で上坂すみれが声優としてどれだけ達者か判りそう、ってか現状既に凄い

 55 :風の谷の名無しさん

 >>53
 「この美術部には問題がある」のED「恋する図形」とか聴いているとチップチューンサウンドは上手い人だと思うけど、AIサウンドだからといってそっち方面の曲になるのかどうかはまだわからないのが面白い

69 :風の谷の名無しさん

チューズデイの母ちゃんがヒラリー・クリントンみたいだったなw

ch2.mp4_20190418_110434.336

80 :風の谷の名無しさん

ダフトパンクやティンバーやインスタもじらずそのままなんだな

71 :風の谷の名無しさん

ブーツ名まで何でもかんでも実名出るのもほんのちょっとだけ気になるな
インスタもにゃんすたグラムとかの方が味わいがある
この作品には合わないけど


73 :風の谷の名無しさん

火星に人が住む時代になってもインスタは健在なのかw

75 :風の谷の名無しさん

SFじゃないんだから未来設定には特に意味はないだろ
ここじゃない場所今じゃない時間位のもんだ


81 :風の谷の名無しさん

音楽の時間軸は現代とほぼ同じなんだろうな
舞台も火星といいつつほぼアメリカみたいなもんだし

99 :風の谷の名無しさん

このアニメは未来世界を描きたいみたいだね
焦点がブレなきゃいいんだけど


95 :風の谷の名無しさん

つべの投稿を見てガスが二人のアパートへやってくる流れワロタ
シャイニングネタはガス役の明夫がドラマ版でジャック役やってたからそれ繋がりかw

66 :風の谷の名無しさん

こうなるんだろうなって展開にすっとはまるベタなネタの集まりが心地よい
変に奇をてらう事ないんだよなぁ・・
(赤尾でこが構成やってた音楽少女思い出しながら)


56 :風の谷の名無しさん

良いね。まだなんとも言えんが割りと好き
あまりギスギスな展開にはし過ぎないで、かといってストレスフリー過ぎないで、適度に山あり谷ありだったらよいなあ


82 :風の谷の名無しさん

もうちょっと苦労してから、注目を浴びるかと思ったけど
やっぱり、最近のはやりとして、ネットでバズって、世間に知れ渡ってから
そっから、急に有名になってすったもんだか


94 :風の谷の名無しさん

すっごくいい、30分が一瞬に感じられた
こんなに琴線に触れてくるアニメは久しぶり


100 :風の谷の名無しさん

これは良い質アニメだ
同じ監督の坂道のアポロンも良かった
渡辺監督の作品は安定して観れるな

110 :風の谷の名無しさん

何で歌だけ英語なの?

 115 :風の谷の名無しさん

 >>110
 歌の部分は洋楽寄りってのもあるけど海外狙ってるからだね
 海外からの共感を得やすいようにだと思う、日本向けはそのため歌詞を下に出してるね
 メロディだけじゃなく歌詞も見てほしいという制作側の意思だろう

 118 :風の谷の名無しさん

 >>110
 個人的にそこが唯一の不満だな
 声優と歌手の声が乖離し過ぎていて同じキャラが演技をし歌ってるように思えなくて違和感ある
 それ以外は最高なんだけど


5 :風の谷の名無しさん

いいアニメだよな
劇的な展開がないとかいうけど無くても魅力はあるアニメだわ

6:風の谷の名無しさん

音楽メインでいきそうだがどういう構成になるか楽しみではある