926




284356
835

845
672
527
565
741

476
180
456



73 :風の谷の名無しさん

今週も泣いてしまった…
目の前で戦死してゆく旦那様って辛い

78 :風の谷の名無しさん

結局感動させるには殺すのがいっちゃん簡単なんやなぁって

84 :風の谷の名無しさん

全てはヴァイオレットちゃんが「愛してる」を知るために必要な犠牲

 114 :風の谷の名無しさん

 >>84
 コナン君ばりの死神っぷりやな

112 :風の谷の名無しさん

原作エピソードからかなり盛ってきたな
全体的に丁寧な作りではあるが、ちょっと盛り上がりに欠けるかな

105 :風の谷の名無しさん

原作の斧要素はやはりカットだったな
エスマ文庫のCMで気合入れた作画だったから少し期待してたので残念


1

161 :風の谷の名無しさん

この話やるならやっぱりウィッチクラフト(大斧)は必要だっただろ
無いとヤベー奴降ってキター感が全然足りない
原作ではこの話がヴァイオレットが戦闘力高いと初めて明かされる章だったし

262 :風の谷の名無しさん

戦場に空挺降下したら今にも死にそうな依頼人の近くだった

 263 :風の谷の名無しさん

 スタンド同士はひかれ合う的な作用
 愛の力でアダマン銀が導いてくれるのでしょう

83 :風の谷の名無しさん

ヴィーオの人としての存在への成長がもともと今更(一般人より14年遅れ)ということもあって、ありふれた一般兵の死にどれほど共感し、悔悟の念に苛まれたとて、見てるこっちは共感しにくいな
戦争で人が死ぬのは当たり前だし、当日会っただけの兵にどうしてそこまで感情移入できるのか

77 :風の谷の名無しさん

この話って必要だったのか?
おでこキッスも要らん気がする

115 :風の谷の名無しさん

先週のアン回やったなら今回の話いらないだろ

アン回の劣化バージョンみたいだし盛り上がりも薄い

113 :風の谷の名無しさん

おまえら今さらストーリーにあれこれ言うなよ
最初からこれは京アニの作画の素晴らしさを堪能するアニメじゃないか

95 :風の谷の名無しさん

先週と比べると弱いな
いいおっぱいだったけど

79 :風の谷の名無しさん

途中からオッパイに意識がいって集中出来なかったよw

92 :風の谷の名無しさん

マリアの胸デカすぎというか強調しすぎだろ
ただの農婦がなんていう格好だ

93 :風の谷の名無しさん

マリアが肉感的すぎてそこしか目が行かねえ


151
587

136 :風の谷の名無しさん

あの世界結局電話ねえの?
最後のなんとか郵便社からCH社への連絡も電報みたいのだったよな


057

 149 :風の谷の名無しさん

 >>136
 あの時代の感じだと音声通話は有線かつ比較的近距離までだろうから、かなり遠くしかもつい昨日までの敵国だと無いだろうな。
 無線となるとトンツーのモールス信号のみだろうから、途中中継しまくりながらの電報が唯一かと

119 :風の谷の名無しさん

代筆代ってやっぱり遺族に請求したのかな?

 120 :風の谷の名無しさん

 >>119
 仕事だからね
 ボランティアじゃないし

128 :風の谷の名無しさん

戦場への配達代と会社への帰還代は会社の経費で落としたのかな?

 123 :風の谷の名無しさん

 ブラックジャックと違って会社組織だしなー
 ヴァイオレットは勝手にやったことだし、トラブルになりそう

139 :風の谷の名無しさん

原作だとヴァイオレット自腹でエイダンの遺体運んでもらうんだけど
アニメでは放置だったな

 144 :風の谷の名無しさん

 原作だと遺体は故郷に運んでたのか
 ならそこはそうしてほしかったな
 死んだ本人としても家族や愛する人がいるところで眠りたいだろうに

  146 :風の谷の名無しさん

  そこは最後の言葉を手紙にして持ってきたって方がこの作品らしいんじゃ