574






706
760
246
711

163
328
183

573
946
401

316
263
113

548
890
340

237
891
937
137

597
812
160
487

747
311
574

539
970
078

131
872
608

975
679

731
345
939

699
318
558
332

089
580





813 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:54:52

チート過ぎわろた

823 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:57:29

一条さん強すぎるわメイドに化けるわでてんこ盛りだな


114

834 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:59:22

本気出したくないんですよね←なんだこの余裕の厨二…
メイドに変身←納得した

844 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:01:41

あの年でメイド変身とか罰ゲームだよな
そりゃ本気出したくないわ


159
880

852 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:03:32

いい歳した大人が本気を出したら魔法少女になるとか恥ずかしくないの?!

 862 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:06:24

 >>852
 しかも能力がついてからちゃんと666の兵器と13の魔法書の中身をお勉強したかと思うと苦労が忍ばれるw

894 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:57:06

相変わらず一条さんの能力はチート気味だなあ。何でもできる訳じゃないが汎用性が群を抜いてる
それでいて何も設定されてない部分には好きな物を格納できるってのは色々とずるい

865 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:09:15

特別思い入れのあるものがトランプになるとは限らないんだな
ミニーCが腕を召喚できるようになったのは幸運だったってことか

906 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 00:35:51

魔法少女おばさん強いな。
けどきっと何か弱点があるんだろ?

 910 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 00:45:01

 >>906
 あれだけ能力使っていてミニーCみたいにエネルギー切れもしてないしやべぇよ

  911 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 00:47:06

  描写されてないだけでずっとスニッカーズ食ってるから

 923 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 01:34:02

 >>906
 戦闘中の姿を写真にとって後で見せると、恥ずかしさで死ぬ

885 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:37:15

これ爺いらんよな強いおねーさんが相棒で良かったんじゃね

886 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:39:18

早くも出てしまった爺いらない論

 887 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:41:22

 爺がメンタル面のサポート役で一条さんが物理的なサポート役だな

 889 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:45:39

 能力者以外の真人間として爺は必須だろ
 コスプレおばさんがあそこで説得してもお前も能力者だからなーで説得力薄いから

 892 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:52:32

 >>887
 蔵六はメンタル面のサポートだけじゃなくそれ以上に帰る事が出来る大切な場所
 一条さんも物理的なサポートだけじゃなく紗名と深く関わっていく
 ネタばれしない範囲だとこのへんかな

816 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:56:10

一条さんカッケ-抱いて
さなちゃんが幸せそうでいい最終回だった

817 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:56:10

「花瓶壊してごめんな」まで、たった1日の出来事
原作の話を丁寧に描いたなあ

早苗のコメディリリーフぶりも微笑ましい

830 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:58:57

盛るぜぇ~


1

820 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:56:56

紗名ちゃん可愛すぎる…


773

829 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:58:55

蔵六の語り口が良いな。

「そう言う事は、もっと早く言え」


不覚にも、ちょっと萌えたわwww

 837 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:00:09

 >>829
 このアニメは紗名萌えと見せかけた蔵六萌えアニメだよな

825 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:57:48

あっけなく研究所つぶされてワロタ

924 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 01:35:57

実験してた組織があの程度の事で解体されたのがよくわからんのだがなんで?

 927 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 01:43:22

 >>924
 水面下で長いことやりあってたって言ってなかった?

  928 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 01:44:15

  >>927
  やりあってて決着つかなかったののバランスを崩せるほどのことかねあれ

 935 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 02:11:23

 >>928
 2話で紗名が早苗に「地下で誰かが、人間じゃ無くされるのを見た」って言ってたシーンで血しぶきが上がっていたよね、あれ人体実験
 内藤の部署が非人道的な実験のネタを掴んでいて、踏み込む機会をうかがっていた
 今回の未成年略取騒動で本丸にガサ入れ、悪事が全部明るみに、って事なんだろうけど、説明描写端折り過ぎ、駆け足過ぎてわかりづらいよね

 936 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 02:12:05

 >>928
 組織は日本政府の上の方と話してる感じだったもんな
 ミニーCなんか元軍属とはいえ米軍と関係ありそうな感だったし
 あまりにあっさりさっくり潰された感は凄い

  938 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 02:15:38

  米軍もバラされたらヤバイことがあるんだよ
  10年近く前から関わってるんだから

  943 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 02:54:53

  アメリカ側も同じように派閥が合って日本側の派閥と組んでるんじゃないの?

814 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:54:59

ミニーC無罪とかリアルだなw

832 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:59:16

能登可哀想だよ能登


509
810
145
028

901 :風の谷の名無しさん:2017/05/01(月) 00:11:06

ミニーCは何も変わらんなー。
「なんで自分だけ生きてる」ってことに気付いたんだから、
もうちっと前向きに考えればいいんでね、とは思うが。


293
099

855 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:04:38

二週連続泣かされた
サナちゃん良かったな
ミニーcはアメリカ帰っても心癒されないだろ
彼女も当面は蔵三ちの娘になった方が心身ともにリハビリになるだろ

836 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 22:59:54

第2部と来るとは思わなかった

 871 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:20:52
 >>861

 原作漫画が第1部、第2部、、、という区切りにしてるんすよ
 第1部・・・漫画の1,2巻(内容:紗名と蔵六の出会い)
 第2部・・・漫画の3巻以降(ネタバレになるので書かない)

841 :風の谷の名無しさん:2017/04/30(日) 23:00:26

しっかりと序章が終わって家族が出来上がったね
当初は緩い絵柄とシリアスって噛み合うのかなと思ってたけど
バランスが丁度いいわ。設定やキャラ数も複雑じゃないから置いてかれなくて快適
ホットプレート晩飯上手そうだなぁ…あんな家庭に生まれたかったor作りたかった人生だった